Site Overlay

クリエイティヴィティ

仕事で「クリエイティヴィティ」なるものと向きあう場面もあるのですが、ぼくらのアプローチの仕方はこちらかしらと思いながら読み進めています、、

自分の理解の範囲でだいぶと端折っていますが、

「創造性とは三つの要素からなる相互作用の結果、、その要素とは、体系・蓄積された文化と、斬新さを文化の領域に導入する人と、革新を見分けそれを正当と認める専門家たちのフィールド」

であって、個人だけの産物ではない、とのこと(by M.チクセントミハイ)。
心理学的にはそのような考え方もあるそうです。街場にそんな装置を構想できないかしらん、と思います。

Copyright © 2024 knots make. All Rights Reserved. | CS Child Theme by kawyuk