Site Overlay

擬態・・・

ムシのまち・伊丹へ、ヒビのコヅエ展

ギタイすること、、

全身のしなやかさ、ユーモラスなしぐさの 森山開次のダンスパフォーマンスは、
臓器をデフォルメした服 (?) 、体のうちにあるはずのものを身に纏った、、不思議世界。

服を作りながら私は住処を捜し続けていた。色んな場所に入り込む為にその服を着る。そこは少し変わっていて居心地が悪く て、いつも私をドギマギさせていたから。気持ちを飛び超える為に虫や植物や動物や海の生物や色んな物に擬態して潜り込んだ。うまく行った。だれも異変に気 づかなかった。そうやって次々に服はそれぞれの住処を見つけたはずだったが・・・( flyer より)

蔵のなか、、まちの資産と一体となったインスタレーション。
天井から吊るされた 舞台 piper の衣装は、撮影禁止のため、遠くから、、
まちのスケールと身にまとう展示とがうまく交わっていた。

Copyright © 2024 knots make. All Rights Reserved. | CS Child Theme by kawyuk