Site Overlay

品じなの間合い

まわりは、こんなに豊かなのに、、、

shop にて…

東京の midtown =(イコール) 日本の中心。全国の産地からセレクトされた made in japan な品じなが集められた shop。隣りの棟は、design_hub とよばれるタワーがそびえる、、そんなスゴイ立地。
けれど、優れた素材と技によって生まれた品じなのはずなのに、、その店の空気感は、ちょっと…、寂びれた駅前のお土産屋さん、、その一歩手前。
一方、、25年続く、超アミューズメントパークのスーベニール、、アジア各国で製造されたのだろう工業製品がズラリと並んでいる。どちらが売れているか、というと、ダントツで 後者っ。そのブランドのパワーは置いておいて、、なにが違うのかしらん、と考えていた。
前者、、、あの間合いでは、個々の良さを味わえずっ、、隣り合わせの距離が近すぎる窮屈さ、、品モノが互いに干渉しあっているかのよう、見る者、手に取る者を混乱させてしまうような、そんな間合い。店の外の開放感が飛びぬけてるだけに、一層。
一方、後者は、同じキャラクターの顔がズラリとならぶ。模様のようで、あたかも、そこに存在していないかのような品じな。空白ではないのだけれど、その存在を感じない。比べると、品じなの密度は同じだけれど、一つの品モノが占める「面積」が、、ずいぶんとちがっている。…それが、境い目 なのかしらん、、、

Copyright © 2024 knots make. All Rights Reserved. | CS Child Theme by kawyuk