フリカエリ…

事務所の忘年会も終わり、拭き残したデスクの前でしばしの振り返り、、。
とにかく、たくさんの方にお会いし、お話しを聞く機会に恵まれた一年でした。

厳しい環境の中でモノづくりに向かう経営者。個性は色々で、二代目・三代目の若い社長も結構おられ、元気な会社の社長の言葉には、共通して響くものがありました。また、センスやガッツ、創造性で価値を生み伝えようとモノゴトに向かうクリエイターさんにも数多くお会いできました。
「お前もがんばれよっ」ていう感じですが、そうした人びとを応援したい、できるだけの役割を果たしたい、と思いながらの一年でした。
チカラ及ばずや残念さで迷惑をおかけしたことを反省しつつ、基本のなってなさに凹みつつ、場づくりの難しさを痛感しつつ、チャレンジングな企画にも 機会を用意いただいたことをありがたく思いつつ、、ほとんどの時間を充実して過ごせたこと、、皆さまのおかげさまと、素直に感謝しながら、事務所の灯りを 消せました。
また、いい年が迎えられるよう、しっかり準備しておきたいと思います。
でもまだ、数千人の行方不明者がいることには、やはり、こころが痛みます。
みなさま、どうぞ、よいお年をお迎えください。

タイトルとURLをコピーしました