Site Overlay

資源となる その2 revice 〔β版〕

3年も前のエントリーだけども、「象徴資源」とかだいぶんと小難しいけれど、、自分では、今でも結構、確からしいだろうと思えるエントリー 資源となる その2を revice 。

一番下に 「使い手」のハコを加えて、ちょっとひいてみて眺めてみた、、
使えるモノがあふれる中、製品やサービスは「媒体」としての機能の方に、寄り始めているのかもしれない、と。オレンジの「使い手」が抱く価値観が、製品・サービスを選択するとすれば、グリーンの「作り手」たちの抽出する象徴(シンボル)とつなぐものが、デザインだったりブランディングだったりの相互作用では、ないかしらん。それが、ケ・日常 を活性する ハレ ・非日常 のようなものだとすれば、機能の良しあし、価格の高い安いとは、ちょっと別の流れにあっても許されそう。

Copyright © 2024 knots make. All Rights Reserved. | CS Child Theme by kawyuk